Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

つれづれ雑記 - シューズを新調してみた


【 The North Face Verbera Hiker II GTX 】 - Huawei P9 Plus

1月6日(金)、ローマ。寒波が流れてきて冷え込んでいる。昨晩はピーカンの夜空で朝方まで木枯らしが吹き荒れていた。この冬一番の寒さになっている。

今日のイタリアはイタリア人が俗にベファーナ(Befana)と呼ぶ日で祝日。
正式にはカトリックキリスト教のエピファニア(エピファニー)で日本語訳は公現祭となっている。
ベファーナというのは魔女のことで、イタリアではクリスマスのサンタ・クロースのような役割をもつ存在。今日1月6日によい子にはプレゼントを、そうでなかった子には石炭をもってくるというような言い習わしがある。

ところで昨日からイタリアでは冬のセールが始まったこともあって、ひとつ買い物をした。
年末に結局切れずじまいになってしまった髪をいつものマリオさんの床屋で短くしてもらって、そこからその足で近くのノースフェースのショップまでいって。

このあいだ街歩き用に使っているノースフェースのシューズの踵が磨り切れて下のクッション材が露出しているのに気づいて、もう寿命だしディスカウントされているなら、この際多少高くても気になっているモデルを手に入れてしまおうと。
店に入ってみると目的のそれがまだ棚に残っていて、サイズもばっちり。こういうときは巡り合わせなので迷わずに決めてしまう。

定価の2割引はセールにしてはちょっと値引き率は低いけれども、即決。

買って帰ってきた。

今日からさっそくデビューさせている。このシューズ、見た目のごっつさのわりに軽く、履き心地良好。またすごく歩き易い。間違いなく前に使っていたモデルよりも好感触。
造りもしっかりしていて、これだったら頻繁に使っても自分の用途なら5年くらいは軽くいけるかもしれないという感じ。


Huawei P9 Plus

ゴアテックス+完全防水仕様、雨が降ってもお構いなし。ストリート用にはちょっとオーヴァースペックな観はあるものの、個人的にはくるぶしが隠れるハイカットが安心感があって好きなのでこれでOK。デザインも好み、所有欲も満たされて満足感、お買い得感ともに二重丸。


Huawei P9 Plus


Huawei P9 Plus


Huawei P9 Plus


Huawei P9 Plus


Huawei P9 Plus

セールの初日に足を運んだ甲斐があった :)