Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

つれづれ雑記 - 運動近況と期待外れな歯磨きペーストなど


【 イタリアンな(高級)歯磨きペースト 】 - Olympus PEN E-PL7 + Panasonic Lumix G 20mm f1.7
(Marvis-マルヴィスというイタリアの(高級)歯磨きペーストが日本で流行っているというのを嘘だか本当だかしらないけれど小耳に挟んだので、ああ、じゃぁ帰国時にお土産にいいかもと思って、とりあえず自分達で試してみた。日本のAmazonのサイトで見ると一本1000円以上している。小さいチューブのものでも同じ値段だったりしている。歯磨きペーストにこの値段はちょっと信じられない・・。イタリアではそこまでしないものの、スーパーで普通に売っている製品が3,4本は買える額なのでこれは「高級」歯磨きと定義良いかと思う。いろいろテイストがあって、その中で使ってみたのはGinger Mint。ジンジャーの感じがいいかもなどと、期待しながら歯ブラシにつけて・・。が、実際のところそれほど特徴は無し、確かに辛いというかミントが強い感じはあるのだけれど「ジンジャー」はよく分からなかった。既にお土産に何箱か買っちゃったのに・・。ちょっと残念な気分。なんだか最近の写真は家ネタが多い・・。

10月は何かとやることがあって忙しいけれども、残業はほどほどに自分の時間も作れるのでストレスは感じていない。

運動のほうも順調で月曜日のランニングで自己最高距離記録を出した。16km。タイムは1時間34分。
本当は10km、出来れば12km位のつもりでマイペースで走っていたら運脚快調、途中からもう少し行ってみようとプランを変更しての達成。

いつもの公園は照明が皆無で、日没後は地面が見えなくなる。
危ないこともあり、最後の三分の一は街灯のある外周、冬の間のランニングコースにしている一キロちょっとの一辺を行ったり来たりして距離を稼いだ。一キロごとにGPS内臓の腕時計がピピッと鳴るのを数えながらひたすら。

いきなり走りすぎて故障してもつまらないので15kmに到達したら切りの良い地点で終わりにしようと考えていて、無事走了。
脚はがちがち疲れていて、でも、ああ、いい感じでよく走ったなぁなどと思いながら時計を見てみると16kmを超えていた。

・・どうも同じ場所を往復し続けているうちに「ピピッ」を数え間違えていたらしい。

足にも来るはず。

と、何はともあれランニング自己最長記録をさらりと更新。

まぁ良かった(笑)。

ただ16kmはさすがに身体にも負担になったらしく翌日は左足にランナー膝の症状がでた。階段の上り下りで膝外側の腱に嫌な感じの痛みがあったので翌、翌々日は休筋日に充てた。

運よく大したことも無かったようで二日休んだら症状も収まった。
昨日は一応大事を見て短めに6kmほど速めのペースで走って終わりにして筋トレとストレッチに重点をおいた。

今週もあと一度汗をかけばOk。なのだけど、予報では今日の午後から日曜日にかけて雨マークがでていてそこそこの降水がありそう。来週も天気は不安定な様子。

出来れば今日か明日には動いておきたいところなのだけど。

Marvis歯磨きペースト↓