Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

9月の運動メモまとめと物欲熱再発など・・


【 Canon EF 24-70mm f/4L IS USM on (初代) Canon 5D 】 - Sony RX1R
(キューバ旅行で非常に重宝したCanon EF 24-70mm f4L、これがSony機で使えるとしたら・・。妄想中。)

10月1日。今日のローマは雨。肌寒い朝。
昨日、月最終日も無事ランニング敢行。
今年の9月は当初思っていたよりも順調に運動することができたので備忘録として結果をメモしておくことに:

運動した日数:12
総走行距離: 101,80km
総走行時間: 8:51:59
総消費カロリー: 7.146C

10kmで自己最高記録も出せたし我ながらなかなかよくやったと思う。
トレーニング後の体重を量ると68キロ台まで自然に落ちていて体脂肪率も12%台に入っている。
62キロくらいがベスト体重かと思っていたけれど、今のほうが体にはキレがあって更に体調が良いように感じている。

ところで昨日ネットで見た、「焦点工房TECHART EOS-NEX Ⅲ キャノンEFレンズ『Eマウント』電子マウントアダプター登場」の記事。http://stkb.co.jp/info/?p=2432

まだあまりレヴュー出ていないけれどこれはちょっとヤバイかもしれない。
このアダプターの性能いかんによっては5Dからα7mark2への乗り換えを真剣に検討しだしそう・・。
メーカー純正ではないから多少の不都合はあったとして、手元のキヤノンレンズがアダプターを咬ませるだけで、そのままSonyカメラで使えるようになれば比較的お手軽に高感度に強いシステムへ刷新できる。

ヨーロッパで買うより日本のほうが25%以上安い。帰国まであと一月。絶妙なタイミング。この際に・・。今回はカメラ関係には手を出さないつもりだったのだが・・。
やれやれ、なんとタイミング良く(悪く?)こんな情報をみつけてしまったのか・・。

う〜ん、悩む。

今のところまだ静観。リサーチ中。

とりあえず、そろそろ今週末に飲むワインの選択を始めよう。