Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

日常雑記


【 Bionsen シャワージェル 】 - Olympus PEN E-PL7 + Panasonic lumix G 20mm f1.7
(今使っているシャワージェル。スーパーで普通に売っているもの。Bionsenは美温泉?なのだろうか・・。ほんのりと日本酒の香りがするのかなと少し期待して買ったところ、別段そういうことはなく、何の変哲も無いごく普通のシャワージェル。ネーミングとパッケージングだけが和風。値段も少しだけ他ブランドより高いような気がしなくも無い。ま、日本のブランドイメージが高いことの一つの市場証明であるのかもしれない。)

先日のスーパームーンは昇り始めたころに観ることが出来た。遠出していてその帰りにだったこともあって高速道路から。自分は運転をしないので助手席だったのだけど、カメラは出さず目で楽しむだけにしておいた。
確かにでっかい月だった。噂に違わずなかなか壮観。中秋の名月、面目躍如。

翌日からはさらなる秋の深まりを肌に感じた。
今朝は晴れているけれども長袖を着てその上にジャケットを羽織ってちょうどいいくらい。
徐々に深まる秋と厚さの増してゆく着衣。
夏から秋、暑さから厚さへ。

今週は明日あたりから天気が崩れだしてそれが数日続く様子。
ローマではこれも季節が変わるときの定例事項のひとつ。

昨日も夕方、ちょうど仕事から帰るころに少し降った。
そんなわけで気分が乗らず、帰宅してから一度ランニングウェアに着替えては、やっぱり止めとこ、と断念しようと思いまた普段着に着なおし、う〜ん、でも、今やっておかないと週後半がどうなるか分からんな、今日を逃して一歩間違うと一週間まったく走れないかもしれない、う〜んでも、かったるいな、どうしよ、などとウダウダと逡巡した挙句、ええい、走ろ。とまたウェアに替え、外に出てなんだかんだと結局当初想っていた10kmから途中でプランを変えて12.5kmほどランニングした。
日没時間がすっかり早くなって、終盤にはもうすっかり暗くなってしまっていたこともあって、夏の公園内のゴール地点から街灯のある冬コースのそれに急遽変更した。タイムは1時間5分程度。

夏の完全なる終息を実感した昨日。

息が白くなるまでもうほどない。


以下、何故か和風なシャワージェル。今使っているものの前に使用したもの。
厳島神社ラベル・・↓

Olympus PEN E-PL7 + Panasonic lumix G 20mm f1.7

買い替え時いにボトルがそろったので並べて。

Olympus PEN E-PL7 + Panasonic lumix G 20mm f1.7

(こんなものをわざわざ撮って自分も物好きな人間というか・・笑)